きっかけ

きっかけ

こんにちは。あっと言う間に10月になりました。

近頃、様々なスポーツが大盛り上がり。
その中でも、ラグビー人気が急上昇ですね。

ちまたでも、「ラグビーがこんなに面白いなんて。」などと、
みなさん目をキラキラさせて話してます。

私もボーッと見ていたTVがきっかけで、

今までのラグビーへのイメージが大きく変わりました。

勝っても負けても紳士的な対応をしている姿や、

各チームの団結力、そして選手一人一人の熱い姿勢。

そのような事も含めて、ラグビーの魅力に気づきました。

今回のことで、『きっかけ』って面白いと思いました。
小さくても、大きくても、『きっかけ』で、
人をワクワクさせるような事が増えたり、楽しみが出来たり。
時には、自身の考えを変えたりしてしまう事もありますよね。

「何か面白い番組やってないかなぁ。。。」と、
ボーッとしてTVを見ていただけなのに、今ではラグビーの次の試合が気になってしまってます。


さて、「鍼灸治療」試した事がなく、
「このからだの不調。鍼灸で治せるのかな。」
でも「痛そうだな。熱そう。」「コワイな。」
のイメージが強い方が多いです(実は私も以前はこんなイメージを持ってました)。
お悩みの症状のお話や、ご相談だけでも気軽に来て体調改善の『きっかけ』になればと思います。


山本先生は何が『きっかけ』で”鍼灸師”になったのでしょうか?質問してみました。

もともとスポーツが好きで、スポーツドクターになる夢があったようです。

そこから色々な事があり、それでも医療関係で勤めたいと思っていて色々な職業を調べてみたところ、

”鍼灸”治療の「怪我や病気を未然に防ぐカラダ作り」に興味を持ち鍼灸の道に進んだそうです。

それから資格を取得し、鍼灸治療院や整形外科のリハビリテーションで学び、現在に至るとのこと。

「鍼灸師でもスポーツの怪我を診る事もできるし、

内科的な疾患にも対応できるから、鍼灸師になって良かった。」

と話していました。

皆さんも、自分のカラダと向き合う『きっかけ』として、
是非山本先生にご相談して頂けたらと思います。

私も明日のラグビーの試合は、しっかり日本を応援したいと思います!!

それでは♪


今回のイラストはのりまきさんによるイラストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA